SSブログ

【驚愕】24時間TVに、こんぺい師匠!! [芸能]

今年も始まりましたね!

 24時間TVの時間です。

24時間続けてみる人が、一体どの位いるかは定かではないが、毎年はじまると季節を感じます。

オープニングACTに【笑点】の司会でお馴染みの歌丸師匠の登場。そして、続いて今年のマラソンを走る【笑点】の”たいへい”さんの師匠であるあのお方”こんぺい”師匠の登場で一気にヒートアップです。久しぶりにTV画面を通して見る”こんぺい”師匠をみて驚きを隠せなかったですね[ふらふら]

元気が炸裂『こんぺーですっ!!』 が売りだったと思ってたんですが、すっかりそんな

面影がなくなってしまって本当に驚きました。


<スポンサーリンク> 


どうやら、多発性硬化症という病気の為に【笑点】を降板することにもなったようです。

konpei.jpg 

(当時45歳です。) 

  【多発性硬化症】とは?

脳や脊髄の神経細胞には、軸索(じくさく)と呼ばれる突起があり、軸索には、それを包む 【さや】のようなものがあり、髄鞘(ずいしょう)と呼ばれます。この髄鞘が、炎 症により壊されることを脱髄(だつずい)と言います。脱髄が生じると、神経細胞の情報 伝達がうまくいかず、麻痺やしびれをきたします脳や脊髄などの中枢神経に脱髄をきたす疾患です。症により、脱髄が生じる詳しいメカニズムはまだ分っていませんが、免疫の異常が想定されています 

 そのまま歌に入りましたね・・・・・・・・・・。

で、思ったんですよ、まさかね・・・・・・・・、愛だからって、 まさかって・・・・・・・・。

 

『KAN』 降臨。

kan-274x500.jpg 

『愛は勝つ』 。

当時は、シングルがマキシシングルじゃなかったんで縦長のシングルケースでしたね。

いやぁ、ホント懐かしい 。 

完璧です。(笑)

 kANさん素敵にお歳を重ねてらっしゃいました。 

 

私には、6歳と4歳の子供が2人いますが、子供がいる状況と居ない状況では、やはり胸を打つ度合いでケタ違いですね。

自分の子供と同じ年齢の子供が、難病を患っているなんて聞いた日にゃ、そりゃもうね・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

結構序盤で、色々考えさせられますね。

 今回は、みれるだけ見て見ようかな!

<スポンサーリンク>


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。