SSブログ

『SMAP』解散・独立・ メンバーの声 [芸能]

年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が19日、13日深夜の解散発表後、自身初のラジオ番組にて、解散に初言及し「すべてのSMAPファンの皆さんに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん」と謝罪の言葉を繰り返した。解散発表後、メンバー5人のうち、肉声で心境を語ったのは前日18日の稲垣吾郎(42)に続いて2人目となったが、2人の話しぶり、コメントは対照的。
<スポンサーリンク>



冒頭部分は滞在中のハワイで録音した。冒頭48秒の時間を割いた木村だが「解散」という言葉は使わなかった。慎重に言葉を選びながら、最後に「本当に、ごめん」と言う前には数秒間、間があき、無念な様子がにじむ。

一方、稲垣メンバーは、サバサバとした様子で「既に報道で皆さんご存じだとは思いますが、SMAPは解散という形を取らせていただくことになりました。えー、ファンの皆様には突然の報告で驚かせてしまって本当に、申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、『STOP THE SMAP』も引き続き、よろしくお願いいたします」と報告。前向きな様子さえ垣間見えた。

解散発表時の書面のコメントにも、最後まで埋まらなかったメンバー間の溝は色濃く浮き出ていた。

木村は唯一「無念」とし、解散の決断を「情けない結果」と結論。一方、中居正広(44)は「お許しください。申し訳…ありませんでした…」、稲垣も「つらい決断」と苦渋の選択だったことを明かしながらファンに理解を求めた。

解散を強く望んだ香取慎吾(39)と草なぎ剛(42)は報告と感謝の言葉にとどまり、あっさりとした文章からは強い意志がにじんだ。いづれにしても、今後このメンバーで仕事をするのはやはり無理なようだ・・・・・。

<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。